魔法かけられた

画像

酒には強い

方だと思っていました

日本酒と焼酎を飲めない若造が何を言う…

昨日はそんな戯れ事を覆す証明ができました、こんにちはくのです(=▽=)


ヤツらは駄目だ奴らは……


ヤツというのはワインです

初めてだ、あんな酔いを感じたのは…

ワイン2杯程で意識がモヤモヤした(゜_゜)



昨日は銀座にある京野菜の和レストランでディナー忘年会してきました!!

なんとおされな忘年会(´▽`)

12階の窓からはキラキラとした夜景が!!!!

そして東京タワーが!!!!!!

窓につく雨の水滴がまたオツでした(´▽`)

お食事は京野菜を中心に使ったヘルシィな高級フルコース~でした(´o`)

先生のごちでした


自分じゃこんなの食べに行けな~いよぉ~……


そしてアシさん仲間がクッキーとケーキを作ってきてくれました(´▽`)/☆☆★


銀座を出たあとは新宿にお茶をしに行きました!!

来年もよい年でありますよーに!!



で、ウィキッド感想~(ネタバレ↓)













































席は2列目でした!!

キセキがまた!!

役者さんにはごっつい近いんですが一斉に動いて演技をされている時は観るのが大変だった(笑)

もう少し後ろなら全体的に観られたのかも(なんて贅沢な!!(`´)

いやいや、めっさ満足でしたヨ!!!!!!


ショーが始まった瞬間からドキドキワクワクしていました、なんせ四季でびゅ~


もうっものっ凄い大好きな世界観がそこにはありました!!

衣装にしろ物語りにしろ雰囲気とか人物とか…

魔法大好き魔女大好き!!
な自分なので…



オズの魔法使い大っ好きなのでぃす!!!!!!

アリスも可愛いくて好きだけど断然オズらぶ~なのです(´▽`)vvv


「ウィキッド」はジュディ・ガーランドさん主演の映画「オズの魔法使い」を見ておくと尚更楽しめると思いますvvv


で、ストーリーは…(簡潔に、オズを知らないと少々分かりません)


良い北の魔女(いずれそうなる)グリンダと
悪い東の魔女の姉エルファバの友情の物語り

エルファバは生まれながらにして全身緑色で生まれてきました。しかし他の人が持っていない不思議な力を持っていた。


オズにあるシズ大学に入学してきた地味でみんなから肌のことでからかわれるエルファバはグリンダと出会います。

この時、足の不自由なエルファバの妹ネッサローズ(悪い東の魔女にいずれなる)も一緒に入学


グリンダはエルファバとは正反対の派手でみんなから愛されている人気者

そんな中、地味で冴えないエルファバをシズ大学の学長が本物の才能を持つ子だと認め、魔法の個人レッスンを受けさせ、いずれはオズの大魔法使いに会わせると約束する。


そんなことをしてしまったから学長から直々に個人レッスンを受けようと思っていた優秀なグリンダはなぜあんなエルファバばかり!!と激怒。



溝が深まる二人


でもエルファバの心遣いがきっかけで二人の蟠りが溶けてゆき徐々に仲良く和解し合っていきます。


そんな中、また問題が起こってくる。

恋の問題が


二人は同じ人を好きになってしまうのです。


そして学長が地味で冴えないエルファバをひいきした理由が明らかになってきます。

オズも絡んできます。


オズはもともと魔法が使えないただの人間(気球に乗ってたまたま着いた土地がオズの国だったからね)


オズは自分が読めない魔法の呪文をエルファバに読ませていろいろ利用しようとしていたのです、学長と組んで。

オズの国では言葉を喋る動物がいます、しかし最近、その動物達の自由を奪い支配しようとしている者がいます。

動物を愛して心優しいエルファバはそのことについて相談しようとオズに会いに来たのですが…


オズや学長の陰謀を知ったエルファバはショックで逃亡してしまいます。ずっと憧れていた大魔法使いオズでしたからね。


オズの国追放のレッテルがエルファバに貼られてしまいます。
エルファバは見つけ次第始末するという。

ここからエルファバは悪い魔女にさせられてしまいます。


そばにいっしょにいたグリンダはエルファバといっしょに逃げるかと思いきや、二人別々の道に…。


離れてもエルファバを心配しているグリンダ。


そんな時、学長の悪知恵でエルファバの妹ネッサローズ(悪い東の魔女)は殺されてしまいます。

と、いうのがオズの主人公ドロシーの家がたつまきに巻き込まれてオズの国に来たときこの家に潰されてしまうという…


学長に仕組まれたことだったのですねー



オズと繋がっているところです(´▽`)


それに激怒し孤独になり自らを追い込んでしまったエルファバは過った道を選択してしまい……

完全に自ら悪い魔女になってしまう


そして最後、グリンダ、エルファバが二人出会った時、話をしてまた分かち合うのだけど、エルファバは消える運命を選択してしまう


水を被ると消滅してしまうエルファバ


ドロシー(オズの魔法使いの主人公)に水をかけられてしまいます→わざとかけられる


消えてなくなってしまった後を見て、グリンダは悲しみに暮れます。



しかしエルファバは生きていました。


そしてそんな事を知らないグリンダ


それからのお互いを知らないまま時は流れてゆきます

そしてグリンダは良い北の魔女に…

エルファバは多分どこかでひっそりと……




一度深くまで行き渡った深い深い闇はもう二人の関係を結び付かせることは不可能だったのかな……


大体な説明で到らないところが大有りです、ごめんなさい


もう一度見たいと思いました(´▽`)
ウィキッドの大ファンになっちゃった

まさしく!!
魔法にかけられたよ~



そしてカーテンコールは5回も!!!!!!
クリスマス近い事もあったのでクリスマス限定カーテンコールものもして下さいました(´▽`)vvv

出演者の皆さんが出てきて下さってグリンダとエルファバがクリスマス曲を歌ってくれた~~~

入場の際に配られていたペンライトをいっしょにフリフリしながら会場の演出とともに酔いしれていました(´▽`)

最高に癒されましたわ(´▽`)/


そして生演奏なので舞台下にある演奏場も一幕終わりの後の休憩中にこっそり、いや堂々と覗かせて頂きました!!

みんなめっちゃ覗いていたなあ(笑)


以上、長い文すんませんでした、読んで下さってどうもありがとうございました!!


機会と興味があればぜひ!!オズの世界を~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい